FC2ブログ

夢現編、ダークドレアム直前まで☆

外伝
04 /04 2015
こんにちは~☆


レンダーシア外伝、ガンダタ外伝を一気に終わらせ、
いよいよ次は夢現編ということでパーティバトルの直前まで一気に終わらせました。
1話はレンダーシアⅢのスタンプ対象で既に終わらせていたので2話から。

一応ネタばれ含むので本分は続きからで。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


まずは2話。アラハギーロにてクエ受け。
夢現編第2話
ボスを最初強モードでソロ(バト)+サポさん(バト魔僧)のみでトライしたんですが
なかなかクリア出来なかったので2アカにして回復厚めにしたら無事クリア出来ました。
構成としてはバトバト(自分、ガイ)僧僧で。
サポ僧さんと相性合わないのかな?
何か固まってたり、なかなか回復しなかったり変な動きしてて信頼性ダウンです(><)
他の2人はソロ+サポさんのみ弱モードで問題なくクリア。


続いて3話。グランマーズに会えました~(^^)
何と、パーティで行っても別々の空間に飛ばされるんですね。
夢現編第3話
こちらは自分バトにサポさんバト魔僧で、強モードクリア出来ました。
さっきの2話よりは楽な印象。
清めの洞窟に行くのにちょっと迷いましたw


続いて4話。アサナギ!懐かしい!
彼もエルフの私と同じような目的で頑張ってたんですね!(;_;)
夢現編第4話
ここもボスなかなか大変だったのでマナとバト(自分)魔僧僧(マナ)で強、他の2人は弱モードで。
サポ僧さんより2アカの方が楽だったとは・・・・・(^^;
もう一人の私と久しぶりに対話・・・・・(;_;)
一応彼女の目的を果たす事が出来たのね。。良かった~。。
でももう会えないかと思うと寂しいな。。(T_T)


続いて5話。ナシームの洞窟遠いよ~(^^;
夢現編第5話
ここもバト(自分)魔僧僧(マナ)で強、他の2人は弱で。
2アカの方がボスの攻撃を予測して避けたり出来るので
操作大変だけど行けるといえば行けるかな。


続いて6話。何とヒジリ(ウェディ)の両親とお会い出来るとは!
お母さん美人~!凛々しい!
それから、マナ、ガイが住んでた集落を全滅させたのが紅衣の悪夢団!?
一つ一つ謎が解き明かされていくのが良いですね!
夢現編第6話
ここはバト(自分)魔賢僧(マナ)で強、他の2人は弱で。
ビームみたいのを避けるのが2アカでもちょっと難しくて一度全滅しましたが何とかクリア。
もう一人のヒジリ、マナ、ガイともここでお別れなんですね。寂しいなぁ(;;)


いよいよ7話!
あの景色が綺麗な希望の丘で夢見のしずくをゲット!
希望の丘
(写真は過去に撮ったものです)
いよいよ、パーティバトルの準備が整いましたね!
さてさてどうやってクリアしようかなぁ。
チームで一緒に行ければ良いんですが、一応、2アカ+サポ6も検討してみようかな?
自分は良いとして、マナ達がちゃんとクリアできるか少々不安です☆



それでは、また☆


もし良かったら レクシー たちを応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レクシー(Rexy)

エルフで駆け出し魔法使いのレクシーです☆
宜しくお願いします。

自宅の場所
アズラン住宅村
おごそかな林道地区
5094(GO!レクシー)丁目 1番地 (Sサイズ)

twitter: https://twitter.com/rexydqx