スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ジュレット外伝 第5話
おはようございます☆


ここ最近、0時までしかINできない、シンデレラ?レクシーですw ねむ…..zZ
昨日も2時間半しかINできなかったので、
限られた時間の中、できる事をしました。


一応、たたみます。



↓↓DQXの詳しい情報はこちら!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

...続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/20 09:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
日記 外伝
ちょこちょこINしてました☆
おはようございます☆
ご無沙汰しておりますー。


プライベートが3/17まで忙しかったので、
それほどたくさんINできなかったのですが、
細々とアストルティアにて活動していました。
思い出写真が幾つか残っていたので記録しておきたいと思います。


↓↓DQXの詳しい情報はこちら!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
...続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/19 09:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記 レベル上げ
レアアイテム乱獲!
こんばんは~。


冥王ネルゲルを倒し、興奮冷めやらぬ中、
今度は竜のお守りなどの重要アクセサリー取得に行ってきました。

既に数日前から狙い始めていたのですが、
レアドロ+1.6倍をつけてもなかなか落ちないので、
もう一度ネットで情報整理を。

どうやら、
・盗賊の盗むには器用さが影響(レアドロップ装備は影響しないというのが定説)
レアドロップ装備重複して持っても加算されず、PT内最高値が使用される
・盗賊の必殺は成功すれば必ずアイテムをゲットできるので極力狙うべし
 (特に転生モンスターで成功するとレア度高いとの事)
という事がわかりました。

以上を踏まえて、レアドロゲットを目指します。


スマイルキング ⇒ はくあいの指輪(封印ガード+50%)

はくあいの指輪は、魔法使いにとっては必須に近いなと思いつつ未取得。
他のモンスターに比べ、低いレベルでもアタックできるのでまずは小手調べという事で
僧侶のレベル上げを兼ねて、サポ盗盗僧(Lv56)で(僧侶が低レベなので安全を見て)。
ただし、レアドロ装備がLv42~なので今回は着けられず。

ヴェリナード領北に行ったのですが、
結構混んでまして、取り合いが激しくてちょっと嫌な感じでした(^^;

サポへの指令を盗むを重視して「バッチリ」にしたりしたんですが、
途中からレベル上げ重視で「ガンガン」で。
結局取得ならず、また別途チャレンジする事に。


サンダーフロッグ ⇒ めざましリング(眠りガード+50%)

竜のおまもりを落とすファンキードラゴの生息する、ポポリアきのこ山の手前に生息。

あゆさんがINしたので声を掛けたところ一緒に行くとの事なので、
ここから、サポ盗僧(棍)(Lv56)+レクシー魔Lv56+あゆさん賢Lv48?(曖昧)で、
私はもちろんレアドロ+1.6倍装備装着して行きました。
勿論ファンキードラゴの竜のおまもり狙い

途中に現れるサンダーフロッグを小手慣らしのつもりでアタックを数回したところ、
金の宝箱がドロップ!
中身を開けると、なんとめざましリングが入っていました!
思わず「きたーーー!」と叫んでしまいましたww
これは幸先良いですね!


ファンキードラゴ ⇒ 竜のおまもり(炎、光ダメージ25%減)

そのまま、ポポリアきのこ山へ。
数十分くらいアタックして、まだ出ないところ、
いつもお世話になってるフレのたくわんさんがお手伝いしてくれるとの事。
前回も3人+サポでダメだったので、
同じメンバーで「倍返しだ!!」(何を?)と行きたいところですw

たくわんさんもレアドロ1.4を持っているのですが、
私が1.6倍を持っているので、今回は器用さ装備を装着してもらっていざリベンジ。
恐らく30分はかからないぐらいで、レア宝箱がドロップ!
(確か盗賊の盗むと必殺が成功したと思うのですが曖昧)
中身は勿論、竜のおまもり!
思わず、「きたーーー!」(2回目)w、とか
たくわんさんに「たくわんさん、持ってますね!」などと大喜びでしたww


アモデウス ⇒ ビーナスの涙(風、闇ダメージ20%減)

ここまで来れば、次は通称 アゴ こと アモデウスビーナスの涙 狙いに切り替えですww。

アモデウスは下調べしていて即湧きポイントを1箇所知っていたのですが、
残念ながら先に人がいて、使えませんでした。
それで、入口付近とそこからちょっとだけ離れた個所の2ヶ所を交互に行く事に。
もちろん、途中のファンキードラゴもアモデウスをお伴にすることもあるのでアタック。

アモデウスの方がマホカンタを使ったり、覚醒メラゾーマを使ったりで、
特に2体来るとかなり厄介ですね。

そんな感じで、数十分ぐらい、倒す事数十回(でも1時間は掛かっていないか)、
またもや金の宝箱がドロップ!
見事にビーナスの涙もゲットしてしまいました!
(これで倍返しだ!?ww)


大体2時間以内ぐらいで両方ともゲットできたので、
やっぱりレアドロ装備の効果ありそうですね!


という訳で、今回は1,2時間ぐらいで、
めざましリング、竜のおまもり、ビーナスの涙
の乱獲が出来ました!
次は死神の騎士ロイヤルバッジも狙いたいな。
レアドロップを狙うのも楽しいですね!


それでは、また☆


もし良かったら レクシー に投票してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/09 23:59] | レア | トラックバック(0) | コメント(0)
レア
冥王への挑戦(後編)
おはようございます。


前回過去編をクリアして、いよいよ冥王の心臓へ乗り込む時が来ました!
Lv20前後の頃から今まで一緒に頑張ってきたフレのあゆさん
一緒にクリアしたいと思っていたんですが、
あゆさんのメインだった盗賊Lv53ではなく、賢者がLv45になったので、
そちらで一緒に討伐に行く事に決めたとのことで、
いよいよ一緒に挑戦することになりました!

余り乗り気じゃないと思っていたのですが、やや無理強いしちゃったかな?
彼女曰く、最近買ったゲーム、ラスボス直前で終わってるのが多いとの事w
でも、最近のゲームってラスボス強かったり、
そもそもラストまでが長かったりで、本当に根気が要りますよね。
自分も1つ2つ終わってないゲームがあり、気持ち分かるなぁ、と思いました。


一応たたみます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
...続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/08 08:06] | 冥王 | トラックバック(0) | コメント(0)
冥王
冥王への挑戦(過去編)
おはようございます。


いよいよ宿敵冥王との対戦の機が熟してきたかなと思う今日この頃。
本当はフレの方と行こうと思っていたのですが、どうも乗り気じゃないという事で、
まずは過去だけでも体験するつもりで、冥王への挑戦の旅を始める事にしました。
(3/5~3/6にかけて一気に進めました)
ややネタばれですのでご注意を。

一応たたんでみます。
...続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/06 10:49] | 冥王 | トラックバック(0) | コメント(0)
冥王
ホワイトデーと難敵ヘルカッチャ討伐(クエ)
こんにちは~。


朝4時からINしたのですが、今日も何だかサーバーの調子が悪そうでしたね。
運営からの再起動案内が数回来てました。


今回初めて記事に画像を使ってみます(^^)。
ふむふむ、画像をブログに使用する場合には利用条件を明記必要ですか。
プラグイン追加して、右下に利用条件を追記しておきましたw


さて、昨日の事もあり、まずはいつもの錬金商材2種の納品から開始。
少しは元の状態に近付いたかな…(^^;
で、討伐ドラキーマ45体の続き僧侶Lv16⇒18でクリア。


それから、ここ数日クエを徐々に消化していたので、
ちょっと前まで2ページだったのが、やっと数件になりました。
まぁ、まだ受けてないクエも大量にあるので先は長いのですがww。

そんな中、期間限定という事で、何の下調べもなく「鬼嫁への罪滅ぼし」クエを。
ヘルカッチャってアイアンクックみたいなのかなぁ、などと思いながらダラス採掘場へ。

いつものサポ盗盗僧(Lv54)+僧侶Lv18で行ったのですが、
何やらみたいなでかいのが、後ろ向きでポップしてます…。
ヘルカッチャ
どーーーん!

途中、名前を聞いた事のあるシュプリンガーなどが周りにいたので嫌な予感がしてたのですが…。


しかし、ひるまずに早速対戦してみると、これまた強い事…!
全滅しそうになったので(今日はちゃんとお金預けてますwww)、
一旦、酒場に戻って昨日お世話になったサポ パラ(今日は槍)僧僧(Lv54)+僧侶Lv18(大丈夫か?)で。

これでもしんどいんだぁ…。前衛はバトマスとかのが良かったのかなぁ?
結構苦労しながら時間かけて何とか討伐して「キラキラの砂」をゲット。
まぁ下調べしない方が、自分であれこれ工夫して達成感があるので良いですよね!という事で。


その後、ホワイトデーイベントの2回目をやりにイベント会場へ。
前回覚醒イオラで簡単なお仕事でしたが、
今回のPTでは、アタッカー不足で多少時間かかりつつ、でも問題なく討伐。
ホワイトデー討伐

荷物が一杯になったため、一旦家に帰ろうとしたら事件発生!
他の場所にはルーラできるのに自宅だけエラーが出て帰れません…(><)
うーむ、まだいろいろありますね。
という事で、時間切れでお目当てのクッキーはゲットできずでした。


ちなみに狭い我が家で天使の衣装で撮影。
レクシー 天使衣装

前回バレンタインもそうでしたが、今回も更に可愛すぎです!(^^)
しぐさも入れて表情をつけてみましょうかw。
天使投げキッス


それでは、また☆

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/04 16:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記 クエスト イベント
ダークナイト事件!
こんばんは~。

夕方1時間だけINできました。


まずは討伐のドラキーマ45体を僧侶Lv14で。
丁度良いレベ上げ対象かと思い、いよいよ僧侶もレベル上げに入りました。


途中で、フレのあゆさんと昨日の続きをしようという事で、
賢者の隠れ家ダークナイト狩りへ。
サポ盗僧にあゆさん盗、レクシー魔法使いで。
ここで事件発生…。

ダークナイトに向かう途中でぶつかったましょうぐもと対戦中に
2,3ターン目ぐらいで吐かれたブレスが強力で突然全員オレンジに、
その後すぐ、逃げようとした私以外がまたもやブレスであっさり倒され、
しかも、私も呪いが掛かっていたために逃げ出せず、
そのまま倒されて全滅したのでした…。ましょうぐも強っ!

この時、たまたま錬金の納品の関係で全額持ち歩いてしまっていたため、
周りに復活の依頼の声をかけるも届かず(こんなところに人余りいないよね…)、
あゆさんに復活を依頼するも間に合わず(ここ遠すぎ…)、
で見事に4万Gロスト…。貧乏な私には痛すぎました…。
またせっせと錬金頑張らなきゃ…ね(><)。
クエ中の現金管理にはご注意を!ですね…。

気を取り直して、再度挑戦、今度はあゆさんが私を復活させるために
賢者Lv40になってくれていたので、そのまま盗僧賢魔の構成で。
途中ダークナイトが4体同時湧きで危ない場面もありましたが、
何とか「夜のささやき」をゲットしました。
そうそう、モンスターって普通3体同時までだと思ってたんですが、
ダークナイトって4体同時に出る事もあるんですね!


何か最近危ないクエ多いなぁ。。
気をつけないと危ない場面が多くなってきました。
もう少しレベ上げ必要なのかな。大変だ(^^;


それでは、また☆

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/04 10:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記 外伝
トラウマ錬金とドルボードチューニングと
こんにちは~。

纏め更新、3/2(日)の続き(その2)ですww。


2.1リリース直後の混乱(錬金失敗事件)で、やや錬金にトラウマ気味だったのですが、
金策もしなきゃいけないし、ちゃんとやらないとと思い、
2日ぶりにいつもの商材2種を錬金、納品し、
マスター・ヴェキオとのイケてる会話も楽しみたいという事で、
低レベ依頼を3種して、ラッカランへ。
じわじわ来てるとの事で、順調かなぁ、と思いながら、
また錬金も頑張ろうと思ったのでしたww


今日はそれ以外には、前日魔法使いがLv54になっていたので、
朝方、レベル解放クエを受けに獅子門へ。
それで、前日討伐でお世話?になったメッサーラ狩りへ。
構成は前日のツスクル外伝でお世話になったサポ、パラ僧僧で。
PTの安定度も良くて割りとスムーズな狩りで、
しかも前日討伐したのがカウントされているのか、
低確率で落とすと言われている女神の紅蓮石を数回の戦闘で落としてくれました!


また、時系列が前後しますが、魔戦レベ上げ後にドルボードチューニングのクエで、
メタルハンター狩りに海のとける洞くつへ。
こちらは盗盗僧+自分魔戦ですが、特に問題なく狩り、ガタラに戻って無事クリアしました。



その後、フレのあゆさんと一緒に「セクシーに決めるの~ん!」をクリアするために、
プクランド大陸の賢者の隠れ家へ。ダークナイトを狩りに行きます。
昨日のバルバロッサの時に気づけば良かったのですが、
二人とも忘れていたのでしたww
しかし、構成が前日と違い、二人ともサブ職の賢者Lv40(あゆさん)と魔戦Lv35(私)に
サポバトマス+僧侶。
圧倒的に攻撃力(攻撃魔力)不足で、しかも低レベ2人なので、
全然殲滅できず、二人とも倒されまくりであえなく撤退ww。


そんな感じでいろいろ楽しんだ週末でした!
(Ver.2.1って何??ww)


それでは、また☆

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/03 12:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記 クエスト レベル解放
魔法戦士のレベル上げ
こんにちは~。

纏め更新、3/2(日)分ですw。


この日は魔法戦士(Lv30)のレベル上げを進めました。
もう少し上げれば、前に戦士や盗賊などと兼用に購入した魔法の鎧セットが着れるので
まずはそこが目標です。
場所はいつものタコメットさん in キュララナ海岸ww

サポは、自分魔法使いでは、ソロでタコメット達を狩れるという事で、
自分と同じLv54魔法使いを1人雇ってまず挑戦したんですが、
私と同じぐらいのステータスの魔法使いがいなくて(特に守備力が230代)、
妥協して攻撃魔力330、守備力200弱の魔法使いを雇ったんですが、
守備力の分、早くオレンジになるし、
オレンジになると逃げちゃうし、
ガンガン覚醒ヒャダルコで倒して欲しいのに、
メラを使って打ち漏らしてメガザルダンスされちゃうし、
しまいには自分が逃げ切れなくて倒されちゃうしで、さんざんで諦めました。
この際、しばらく救済を待っていたんですが、
通りすがりのまつさんという心優しい方が、
祈り⇒ザオラル(失敗)⇒ザオラル(成功)としてくれたおかげで教会のお世話にならずに済みました。
本当にありがたかったです!

それで懲りたので、今度は盗盗盗でLv30代を雇って
余り経験値を吸われない形に方針変更。
自分が魔戦なので本当はMPパサーを使えると便利ですが、
まだ先の話なので、取り敢えずピオリムなどで狩りスピードアップのサポートです。
そういえば、魔法使いの杖のスキルポイントが少し回せるので、
スキルポイントを振り直せばもう少し早くMPパサー使えるようになりますね。
記事書いてて気づきましたw。お金かかりますが(1万G)。

今までLv50代のサポを借りていたのですが、
そのレベル帯で攻撃力200代を2人雇えば、
2人のタイガークローでタコメット1体1確(1ターンで倒せる)だったので、それを目安に、
Lv35~38の盗賊ツメ、攻撃力160代(合わせて480と少し多め)、MP100前後の方を3人雇って、
3人で1体1確の形で行ってきました。
実際の数値は確認してないんですが、体感玉給2,3万ぐらいでしょうか。
1戦闘当り1,000~1500↑ぐらいだったのでなかなか良いなと思いながら狩ってました。
宿に2回帰ったので、ボチボチこんなものでしょうね。
このレベル上げでLv35まで上げて、念願の魔法の鎧セットを着れるようになりました~!
MPパサーは…まだ先ですww


記事が長くなってしまったので分けますね。


それでは☆

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/03 09:53] | レベル上げ | トラックバック(0) | コメント(0)
レベル上げ
ツスクル外伝
おはようございます。

纏め更新、3/1(土)分の続き(その2)ですw。


この日はツスクル外伝の第2話から第5話まで一気にやってみました。

このストーリー本当切なすぎる…。
ストーリーの切なさと、ボスの強さも相まって、
感情移入しまくりメンタル消耗しまくりで大変でした。。

ボスの方は最初、サポ盗盗僧+メイン魔法使い、全員Lv53(54?)で行ったんですが、
ダブルクロー?か何かが特に強力で、僧侶の回復が全然間に合わなくて
ボスをオレンジ状態にも出来ずに全滅…。

そこで、僧侶を厚めに、サポ盗僧僧でリベンジ。
こちらはさっきよりはマシで、やっとオレンジまでは見えたのですが、
僧侶が1人、また1人と倒れ全滅…。
これは厳しい戦いだ…。

そこで、前衛にもうちょっと壁を頑張ってもらう意味で
初めてパラディン(ハンマー)を雇って、サポ パラ僧僧の構成で。
途中から攻撃布陣が僧侶1人とパラ僧魔の2つにわかれるような格好になり、
ボスがその間を行ったり来たりするような感じになったため、
うまく攻撃が分散され回復がスムーズになりました。
こうなってからは危なげない感じで、順調に覚醒メラミ+パラの攻撃で削っていき、
無事倒す事が出来ました~!
しかし、このボスを倒さなければならないなんて…切なすぎました。

ちなみに、僧侶はあわよくば攻撃にも参加してもらいたい意味で、
いずれもにしましたが、「いのちを大事に」にすると全然攻撃してくれないし、
実際、回復に追われてしまうのでスティックの方が安定するかもです。


そんなこんなでかなり消耗したのでこの日はおしまい。


そういえば、討伐は風車の丘メッサーラが6000P↑で、
自分史上最大のポイントだったので即受けだったのですが、
サポ盗盗魔戦+魔法使い(Lv53)で最初行ってみたところ、
全滅はしなかったものの危ない危ない…。完全に敵を侮っていました(^^;
盗盗僧の構成に変更して再度挑戦して、なかなかしんどいながらも討伐達成しました。
合間に、いずれロイヤルバッジのレアドロを狙いたいと思っていたので、
その前哨戦という事で、近くの死神の騎士を数体倒したりしてました。


そうそう、錬金はちょっとトラウマになってて昨日今日はお休みですw


それでは、また☆

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/01 23:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記 外伝
前のページ 次のページ
あるがままの心で☆


DQX始めました~!アストルティアでのレクシーの冒険の記録です☆

プロフィール

レクシー(Rexy)

Author:レクシー(Rexy)
エルフで駆け出し魔法使いのレクシーです☆
宜しくお願いします。

自宅の場所
アズラン住宅村
おごそかな林道地区
5094(GO!レクシー)丁目 1番地 (Sサイズ)

おことわり

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

リンクはご自由にどうぞ☆

ブログランキング

ブログランキングに参加してま~す♪ もし良かったら投票してくださいね☆

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ユーザータグ

日記 
フレンド 
レベル上げ 
チーム 
コインボス 
2アカ 
討伐 
ブロガーさん 
ストーリー 
イベント 
強ボス 
4アカ 
外伝 
ピラミッド 
金策 
おしゃれ 
レア 
迷宮 
姉妹 
試練の門 
スタンプ 
ドレスアップ 
3アカ 
ver.2.2 
クエスト 
サブ 
職人 
なつき度上げ 
1章 
冥王 
ver.2.0 
2章 
職業クエ 
カンスト 
ver.2.1 
災厄 
ver.3.0 
ver.2.4 
カジノ 
コロシアム 
釣り 
ビンゴ 
ver.2.3 
神話編 
特訓 
レベル解放 
スキル解放 
王家の迷宮 
カラーリング 
鬼ごっこ 
アカウントハック 
達人のオーブ 
メタスラ 
錬金 
課金アイテム 
コイン 
魔法使い 
はじめまして 
司祭 
水着 
バージョンアップ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2778位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。