FC2ブログ

魔戦職業クエと強ボスと出会い

クエスト
07 /02 2014
おはようございます☆


HPアップを目指してレベ上げしてきた魔戦ですが、
いつもの討伐ガト・サウルスを終えてLV50になり、ようやくHP+20が取得出来ました!
これで魔法使いのHPが375となり、400越えが視野に入ってきました。
次は道具使いのHP+10と竜玉で一旦目標達成ですね。頑張って取りたいと思います(^^)
道具のレベ上げのために、一旦ヤリ100に振り直そうかな?


さて、魔戦がちょうどLV50になったので
またあの可愛くてカッコ良い、ユナティちゃんに会いに行ってきました。
魔戦の職業クエ第5話です。
魔戦職業クエ1
早速ユナティちゃんにクエ受け。
ドルワーム王国の南西の空き家へ。
空き家でザルギスとノーランに会い、
逃げたザルギスを探して砂岩の洞窟へ。
砂岩の洞窟

ここの最深部でいよいよザルギスの放つ最強商品と対決です。
最強商品
この敵結構強いですね。適性レベルぐらいで舐めてかかると全滅するのでは。
お借りしていたドラジュウさん魔80で何回か倒されました。
ブレスが結構痛い。
最強商品2
そうは言っても大崩れはなく時間が掛かりつつクリアです。

最後ユナティに会うのですが、その潔さ感服です。
ますますいい子だと思ったり。
これで魔戦の証もゲット!
やっと4つ目の証ゲットですね。嬉しいです!


その後は討伐でもしようかというタイミングで久々にパルムさんからお誘いが。
強ボス行きましょうとの事。もちろん行く行く〜w
構成はパルさん僧、よしあきさん魔戦、私魔、サポさんバトで。

まずはイッド。
大分慣れてきたような。
パルさんから魔方陣に拘り過ぎないでバトを盾にしてみたらとの指摘。
そういうアドバイスが今は出来なくてもおいおい身になってくんですよね。
いつもご指導ありがとうございます!
強イッド
オーブ一発ゲット。何か最近サクサクでイイ感じです(^^)

続いてクモ。
強アラグネ1
何か二人ともいつもスタイリッシュな格好で素敵ですよね!

2回目でオーブゲット!
強アラグネ2
今日は遅い時間だったのでこんなところで。
お二人とも遅くまでありがとうございました〜。
また遊びましょう(^^)


その後、グレン城下町で昔懐かしのお気に入り装備だった初級魔戦で素足の女の子が気になって声を掛けたところ
彼女とフレの男子と話し込んでフレになってもらいました!

彼女に七夕のタクトを買ってあげたいけどバザーでなぜか見れないとのことなので
私が買って取引してあげました。

せっかくなので記念撮影。
私は初めて染色してみました〜!色選ぶの楽しい〜w
星々の衣はマイブームの宝石アメジストに染めてみました。
グレンでの出会い
左からぱつこさん、ぱんちら(!)さん(^_^;)、私。

まだ始めて一ヶ月ぐらいで同期みたいな感じとの事。
そのうちカップルになったりとかあるのかな?w
今後お手伝いする事もあるかもですね。
そのうち一緒に遊びましょうね!(^^)/


それでは、また☆


もし良かったら レクシー を応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト



ぬいぐるみを買いに&マナの司祭装備

クエスト
05 /29 2014
こんばんは〜☆


ここのところ急にたくさんコメントいただいてありがとうございます!
コメントいただいたみなさんはブロガーさんなので、ブログの方も読ませていただきますね。


さて、最近はマナにもっと感情移入したいということで
最初の頃を思い出してみたり
極力マナを先頭にしたりなどしたため
ようやくキャラが立ってきたというか、
感情移入したり、可愛く思えたりしてきました☆
今回の記事はマナ目線で(^^)


スタンプの方ですが、まだレクシーも終わらせていなかった
「ぬいぐるみを買いに」を終わらせました。
そういえばピィピの宿最近行ってないなぁ。

今晩辺り、ガートラント関連のクエを一気に終わらせられたらなと思います。
ゼラリム姫と
はやてに斧。マナに似合っているでしょうか?☆



また、マナのトレードマーク?だった司祭装備ですが
いよいよ結晶化しました。
たまたま思い出アルバムに残っていたので
記録としてアップしておこうと思います(^^)
司祭セット1


司祭セット2
今となっては大分見慣れたかなw


さて、次は何の装備を着せてあげようかな?


それでは、また☆


もし良かったら レクシー を応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ランガーオ外伝2とブロガーさん紹介

クエスト
05 /29 2014
おはようございます☆


昨日はたくさんの人から水やりいただきありがとうございました!
さてさて何が育つのか楽しみです。


ランガーオ外伝の方は強さだけが全てではない、
という事に尽きるでしょうか。
割とあっさり目のストーリーだったなぁ。
ボスもレクシーとマナの打撃も入りつつあっさり倒せました。
今後もこなすような感じになっちゃうのかな。
やっぱりある程度適時やらないとダメですね(^_^;)
ガガイ


さてさて、今日は昨日紹介したせらいねさんが
何とトラックバックまでしてくれてこのブログを紹介してくれました。
本当にただの日記ブログなのに
気にかけていただきありがとうございます☆

それから相互リンクさせていただいているふゅりるさん、
初めましての水銀燈さんからコメントが。
みなさん、ありがとうございます☆
せっかくですので、この記事でブログを紹介させていただこうと思います。

せらいねさん
ドラク絵日記

ふゅりるさん
Glory garbage ~ world's only one xx ~ 2ND SEASON

水銀燈さん
Mother Confessor’s Diary


それでは、また☆


もし良かったら レクシー を応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ランガーオ外伝

クエスト
05 /26 2014
こんにちは〜☆


サブのマナですが、やっとパラのパッシブを取りました。
次は獲物呼び取得を目指して魔物使いのレベ上げしようかと。


ここのところモチベ下がっててやばかったんですが、
ちょっと復活してきたので今日はスタンプを進める事にしました。
2アカで一気に終わらせちゃおうと思いますw

まずはマナの出身地のランガーオ村へ。
どうしてもレクシー中心でマナには感情が余り入らないのですが
オーグリードを最初に回って回想しながら
マナにも感情を入れていければな、なんて思ったり。
村に戻る途中、一角うさぎでレベ上げしたなぁ、
なんて懐かしく思いながら移動します。

しかし、今日は眠い…(^_^;)
2話しか進まなかったよw
懐かしの盗人うさぎを撮ったりしながら
まずは移動しかないクエをこなしました。
写真クエ


盗人うさぎ

経験値的にはまずまず美味しいですよね。
レクシーはまだ10代のバトマス、
マナは魔物使いで回ろうかと思います。


短いですが今回はここまでw

それでは、また☆


もし良かったら レクシー を応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スキルポイント解放

クエスト
05 /12 2014
こんばんは〜☆


いやー、ついに私もイケメン?に会いに行って来ましたよ(^^)
草食系は余り好きではないんですが(笑)
スキルマスター


魔法使いのLVが78になり、いよいよカンストという事で
まだ少ないスキルポイントをやり繰りして
噂の超暴走魔法陣をゲットしようとダーマ神殿にやって来ました。

下調べ無し、魔勇者を倒せたバト×2、僧、賢の構成で。

いやー、瞬殺でした(^_^;)
その後も手を変え品を変えで数回挑戦するもことごとく瞬殺で
ドラゴンガイア・双の強さをまざまざと見せつけられました。
ここまで闘っての結論は、僧侶が肉入りじゃないと厳しいという事ですね。

どうしても諦め切れず野良でお手伝いをお願いする事に。
すると近くに居たアポロン戦士、
ジェダイさんジェダイさんが手伝ってくれる事に。
ジェダイさんありがとうございます!
スターウォーズ?強そう(^^)

まずはジェダイさん戦、サポ魔、僧、私魔で。
私の結論では僧侶肉入りだったのでやや不安だったのですが
経験者の選択なので行けるのかなー、ワクワクという感じで対戦!

負けましたよ〜(^_^;)
やっぱりガイア双TSUEEEーーー!

そこで今度はジェダイさん僧侶になってくれるという事で
魔肉、魔サ、僧肉、僧サの構成で。
私も密かにコレなら行ける、と思いつつ再度リベンジ!
ドラゴンガイア・双
ちなみに気分で盛り髪人間で来てます(^^)

私は早くどちらか一方を倒して安定させたいと考えて
マヒャドとメラ系を交互に繰り返す戦略で。
耐性消しも兼ねてます。

やはり僧侶が人間なので大変ながらも大きくは崩れず、
まず一体を倒した時には勝利を確信しました!
その後、無事討伐成功!
スキルポイント解放ゲットです!やったね(^^)

達成感ハンパないですが消耗も半端無くて、
しばらく放心してました。
ジェダイさん、ありがとうございました〜!

その後、後もう少しで1レベ上がるところだったので
メルサンディ近辺でレベ上げしてついにLV79になりました!
いよいよカンスト一歩前ですね。

折角スキルポイント解放しましたがまだポイント足りないので
次は魔戦、賢者のレベ上げしなきゃ。
まだまだやる事いっぱいで楽しいですね☆


それでは、また☆


もし良かったら レクシー を応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レクシー(Rexy)

エルフで駆け出し魔法使いのレクシーです☆
宜しくお願いします。

自宅の場所
アズラン住宅村
おごそかな林道地区
5094(GO!レクシー)丁目 1番地 (Sサイズ)

twitter: https://twitter.com/rexydqx