スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
[ver.3.0]ストーリー&ラスボス倒しました~☆
こんにちは~☆


さて、踊り子のLVが85になったのが5/3だったんですが、
じゃあ次は何をやろうかという事で、5/4からストーリーを始めてみました。
私としてはアプデ後すぐにストーリーを進めるのは初めてじゃないでしょうか。
レベルカンストしてスタンプ・バイ・ミーになり、
やっと全体の進行に追い付いてきたのかなー、という感じです。

今回もボスは基本的には自分(レクシー)は強、マナ達3人は弱で進めてみました。
一応ネタバレを含むので、本文は続きからで。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さてさて、ストーリー
なるほどー。今度は各大陸を巻き込んでのストーリーなんですね。
それぞれの大陸の中心人物から受注して進めていく感じという事で、
またそれぞれの大陸のver.1当時のキーマンに会えるのは嬉しかったです。

ストーリーの内容については余り感想がないのですが、
いよいよ竜族に会えたという事と、続きが楽しみという感じです。
そうそう、最初お兄さんの意味深な夢?を見たり、敵の一味なの?という感じだったのですが、
途中どうやら敵では無さそうな雰囲気がわかったので少しホッとしたりもしましたね。


それぞれの大陸で2回ずつぐらいボスを倒すのですが、
やはり、サポのみで強モードはきつくなってきてますね。
まあでも大体2,3回目でコツのようなものを掴んでクリアするというような感じでした。
構成は基本的には自分僧にバト賢僧かバト魔僧でした。
黄牛鬼タウラダイン
黄色鉄球ぐるぐるが結構きつかった印象の黄牛鬼タウラダイン

紫獅鬼バイロゼオ
こちらもなかなか強くてサポさん借り直した紫獅鬼バイロゼオ。
上の2体が自分としては強い印象でした。


さて、いよいよラスボス。。
最初1戦目から全滅で、これ1戦目からしんどいのに2戦目クリアできるの?とか
いよいよサポのみでは無理なのか?等と最初は思ったのですが、
まずは、弱モードでクリアしてコツでも掴もうかということで
マナ達3人を先にクリアさせました。
末っ子?のガイが運良く1発クリアしたのですが、
サポさんハンバト魔僧+自分僧で行って、スタンも決まって割と安定した勝ち方だったので、
他の二人も同じ構成にして2、3回目にはクリアした感じでした。


いよいよ本番?、自分強モードで。
いやー、弱モードとは全然レベルが違いますね。。
1戦目からきつい。。気を抜くと?すぐ全滅です。
まずは、サポさんハンバト魔僧+僧で行ったんですが十数回やってクリアならず。。
ハンバトの代わりに魔、賢、ドラキーを入れてみたりしたんですがだめ。。
そのうち、アンテロの呼ぶ陣をサポさんがうまく消してくれないのが良くないのかと思い、
自分が魔に、サポさんハンバト僧僧にしてみたり、
炎系の攻撃が多いので久々に水の羽衣を着てみたり。。。
最終的には数十回(30数回?)ぐらいやってやっとクリアできました!
ちなみに装備はいつもの退魔に戻し、自分魔+サポさんハンバト僧僧。
竜将アンテロ
竜将アンテロ!20回ぐらい倒したらしいw
禍乱の竜アンテロ
やっと倒せた禍乱の竜アンテロ。
途中から倒せそうで倒せないような、でも一瞬で全滅する事も・・・・・。

一応動きとしては、アンテロの攻撃をなるべく見て後出しで攻撃したり、
よけれる攻撃はよけたり、陣はなるべく速く倒すようにしたりというのを意識してました。
やっとクリアできたけど、運が良かっただけのような気も…。
もう一回やってすぐにクリアできる自信はありません(きっぱりw)!
まあ、あんなにきついと思った1戦目はほぼ当たり前のようにクリアできるようになったので
大分慣れた?とは思うんだけど~。。
(ちなみに5/11にクリアしたらしい)


最後、いつものようにエンドロールなムービーが。
クロウズ出てこなかったね?、姫の涙?、あの竜族の美女は?
という感じで続きが楽しみになりました~☆


それでは、また☆


もし良かったら レクシー たちを応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/19 19:32] | ver.3.0 | トラックバック(0) | コメント(1)
ストーリー ver.3.0
<<[ver.3.0後期]癒されましたw | ホーム | [ver.3.0]達人のオーブ、踊り子など>>
コメント
早いですね、行動が
こっちはやっと5大陸のスタンプが終わりましたよー
[2015/05/29 14:21] URL | ふゅりる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rexydqx.blog.fc2.com/tb.php/190-25a78aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あるがままの心で☆


DQX始めました~!アストルティアでのレクシーの冒険の記録です☆

プロフィール

レクシー(Rexy)

Author:レクシー(Rexy)
エルフで駆け出し魔法使いのレクシーです☆
宜しくお願いします。

自宅の場所
アズラン住宅村
おごそかな林道地区
5094(GO!レクシー)丁目 1番地 (Sサイズ)

おことわり

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

リンクはご自由にどうぞ☆

ブログランキング

ブログランキングに参加してま~す♪ もし良かったら投票してくださいね☆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ユーザータグ

日記 
フレンド 
レベル上げ 
チーム 
コインボス 
2アカ 
討伐 
ブロガーさん 
ストーリー 
イベント 
強ボス 
4アカ 
外伝 
ピラミッド 
金策 
おしゃれ 
レア 
迷宮 
姉妹 
試練の門 
スタンプ 
ドレスアップ 
3アカ 
ver.2.2 
クエスト 
サブ 
職人 
なつき度上げ 
1章 
冥王 
ver.2.0 
2章 
職業クエ 
カンスト 
ver.2.1 
災厄 
ver.3.0 
ver.2.4 
カジノ 
コロシアム 
釣り 
ビンゴ 
ver.2.3 
神話編 
特訓 
レベル解放 
スキル解放 
王家の迷宮 
カラーリング 
鬼ごっこ 
アカウントハック 
達人のオーブ 
メタスラ 
錬金 
課金アイテム 
コイン 
魔法使い 
はじめまして 
司祭 
水着 
バージョンアップ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2701位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。