あるがままの心で☆

DQX始めました~!アストルティアでのレクシーの冒険の記録です☆

ストーリーと4アカでレベル上げ

おはようございます☆


ここのところ一気に2.2のストーリーを進めたり、
3アカに飽き足らず、4アカ目も作って
まとめてレベル上げやら1.xのストーリーを進めたりして
かなりティア充で更新が滞ってました〜(^ω^;)


一応2.2は無事終了しました!
恐怖の化身
2.2のラストダンジョンはアリエッタさんが丁度同じくらいの進行だったので
一緒に回ってもらってラスボスも無事倒せました!
構成はアリエッタさん確か武?、私は勿論魔w
サポはこてつてつこさん賢者とロットンさん僧侶でした。
ロスアタが途切れたせいでベリアルとか呼ばれて1回全滅したんですが、
その後はアリエッタさんのおかげでロスアタ切らさずに行けて無事倒せた感じです!
アリエッタさん、一緒に回ってもらってありがとうございました!
楽しかったです!


その後は王家の迷宮デビューしたり、
飛竜ゲットしたり、といったところまで進めてストップしてますw
飛竜
そういえば、飛竜ゲット、サポのみで行ってかなりの回数全滅したような…。
でも既にどんな構成だったかも忘れてます(^^;
やっぱりタイムリーに更新しないとダメですねw
飛竜たち
私は魔で、サポのぱちゅりさんがバト、後はこてつてつこさん賢者、ロットンさん僧侶だったかなぁ。


それから久しぶりにみやびんに誘っていただいて
まだ余り使用していない強戦士の書でロボ、天魔を倒したり。
みやびん、引退宣言みたいなのがあったので心配だったのですが
無事復帰してくれて良かったです☆
ロボ
一緒に回ってもらってたのはみやびんのフレでアウェルさんとラピスラズリさん。

天魔
会話がとても楽しかったです(^^♪
是非また遊んでくださいね☆


それから3アカ操作しているうちに、
3アカも4アカもそんなに手間が変わらないんじゃないかという気がしてきて
思わず4アカ目も作っちゃった(^^;
効果アップしたエンゼルスライム帽と貯まってきた元気玉、
それから福引きで貯まったメタキンを今更ながら投入して
それぞれHP+100〜120は取得し、それぞれ爆裂拳も取って
レベル上げ体制は整えましたw

また、纏めてキーエンブレムも10個一気に取ってしまいました。
基本的にレクシー僧侶ヤリに寄生させて、
攻撃力不足しそうな時はマナを魔にして大体4アカで回れました。
天魔だけは念のため3アカ+サポ僧侶さんで2セットでクリアしました。

ちなみに4アカ目はオガ男にしました。
4アカでジュリアンテ
まだ初期装備ですがボチボチ装備もそれなりにして、カッコよくなる予定です(^^;

次はいよいよ過去編か災厄の事前クエ辺りを進めようかな☆


それでは、また☆


もし良かったら レクシー を応援してくださいね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事

コメント

4垢はすごいな
ちなみに操作環境はPCですか?
WIIですか?
そこの所を詳しく

Re: タイトルなし

> ふゅりるさんへ
いつもコメント、ティアで声掛けありがとうございます!
私の場合は、PCで4枚画面を表示してキーボードとマウスで操作してます。
今回のバージョンアップでコントローラーから同時操作可能になったらしいですが
私はイマイチコントローラーは使いこなせないですね。

レクたん‥ついに4垢か‥
すごすぎるぜ!!!

みやは1垢のチャットで精一杯だお(;´∀`)

Re: タイトルなし

> みやびんへ
コメントありがとう!
復帰そうそう誘って貰えて嬉しかったです!
また遊びましょう☆